ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
リョウママ
リョウママ
9歳と1歳の男の子のママをしながら、旦那と共に、育児の合間にお財布と相談しながら、サーフに河口にいそいそと通い、ルアーフィッシングを楽しんでます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
今日は、夕マズメのみのチャレンジで、サーフに出撃し、今期最後だと思い必死のキャスティングで、指を切った間抜けなママさんアングラーこと、リョウママですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

本当にもう終わりなんだろうか?













なんなんですかね~。過去にも何回か、キャストした際に指に同じ傷が・・・特に、今日は絶対に何か釣ってやる!!!!と、気合入れた日に限って、こんな感じ。

たぶん、キャストする際の離すタイミングが絶妙に悪い。

まー、それはさておき、今日の釣行は、お決まりの『ボウズ』でした。

今日は、いつものサーフではなく、以前通っていたサーフにひっさびさに足を運んでみました。


サーフの状況としては、いいコンディションとまではいきませんでした。


気温は暖かく、17℃で、無風状態。


波の高さが結構あったかな~。
本当にもう終わりなんだろうか?















状況はどうあれ、とにかく投げてみる。


今日は、シーバス諦め、ヒラメ一本狙い!!!!な~んでかっ?息子にヒラメの刺身が食べたいと言われたから…アハハ…


一発目→ヒラメリミテッド投入


しばらく様子を見るも、な~んの反応もない。


ルアーチェンジ。タイドミノーに変更。それも反応なし・・・・サイズでかすぎたか?


更にチェンジ!!!!バイブ投入。


海を眺めながら、必死に頑張る。


(っ゚⊿゚)っ ハッ!

あ・れ・は・・・・高く上がった波の中に、ヒラヒラ~ヒラ~メの姿がっ!!!!!!


『パパッ!!!!!パパァーーーーーー!!!!出た!居た!見た!居た・居た!!!!!』


投げるのも忘れ、旦那の元に駆け寄っていった。


『やっぱー、いるんだなぁ~。狙わねっけ!!!!』


やっぱそうだよね、コレは狙うしかないよね。でも・・・・泳いでどっかに行っちゃったよね~。


そう思いながらも、キャストしまくる・・・・・釣りたい・・・・・・・・・・・・・絶対に釣りたい・・・


しかーーーーし、指が痛い(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


それでも、頑張る。


そして、完全に日も落ちて、本日終了 フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|


今期、最後かもしれないサーフアタック・・・・・例によって『ボウズ』でした。


かなしきかなぁ~~~~


あ~


あ~~


あ~~~



誰か~おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!魚の釣り方教えてくれ~~~
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村







最新記事画像
どーも〜お久しぶりです(´・ω・`;)
いや〜いいことだ
旦那の…
2泊3日のキャンプ終了です
天気に恵まれて良かった
今季初……何年ぶりだ?
最新記事
 どーも〜お久しぶりです(´・ω・`;) (2015-09-26 21:41)
 いや〜いいことだ (2015-08-02 21:13)
 旦那の… (2015-05-09 23:30)
 連休最終日 (2015-05-06 22:47)
 2泊3日のキャンプ終了です (2015-05-03 21:17)
 天気に恵まれて良かった (2015-05-01 17:25)

Posted by リョウママ at 22:14
Comments(10)
この記事へのコメント
ヒラメ
残念でしたね

きっと
息子チャンも
残念がったんじゃないですかぁ?


ちなみに
私は
まだ
ヒラメ食べた事ないんです( ̄▽ ̄;)

かなり
高級魚ですよね


きっと
そっちの海はキレイだから、更に美味しいんだろうなぁ(*^o^*)


指の怪我
お大事に(*^▽^*)/
Posted by それ行け良修丸 at 2009年11月08日 22:38
はじめまして、Charaと申します
私も釣りの魅力にどっぷりはまってしまった女性アングラーです
メインはメバルなんですけど、最近サーフのヒラメも始めて
・・・・休日はオール釣り・・・です(笑)
アングラーにとって指は大切ですから、早く治るといいですね
又訪問させてください♪
Posted by ちゃらちゃら at 2009年11月09日 12:22
釣れるまで頑張りましょう~
んで、釣れて今期最後と〆ましょう~

お疲れ様&指の怪我しっかり治してくださいね~ヽ( ´∀`)ノ
Posted by 遠州灘大漁 at 2009年11月09日 12:25
良修丸さん


こんばんは~。ホント残念でしたー。息子に、『おかあさん、ダメだった』って言ったら『いいよ!!我慢するから!!』と言われてしまったんです。

ナンカ、息子に申し訳なくて・・・今期、一匹も釣ってないので残念です。

ヒラメ・・・確かに市場ではかなりの高級魚ですね~。私も、サーフでヒラメを釣るまではあまり口にした事がない魚種です。

ハゼならかなり食べましたが(笑)

ヒラメはお刺身がやっぱ一番おいしい気がします。甘くてなんともいえないですね。

指の怪我、早く完治するように頑張ります。コレが治らないと話になりませんからね~

ちなみに、宮城県でも北の方(三陸方面)が、水はすこぶるきれいです。南下するにつれて、徐々に濁りがきつくなってきますよ。場所によっては、魚も結構臭ったりしますよ。
Posted by リョウママリョウママ at 2009年11月09日 22:09
Charaさん


コメントありがとうございます。
怪我の心配、ありがとうございます。早く治さねばっ!!!!

最近は、女性アングラーさんがいっぱいいて嬉しいです。私が釣りを始めたころは、とっても少なくて、釣りの話ができる人は全然いませんでした。

Charaさんはメバルといい話ですが、メバルって結構面白いですよね。

小さい割りに、やたら筋肉マンで泳ぎがハンパないのが面白い!!!!今年の残りはロックで頑張ろうかなって思ってます。

サーフでの釣りもナカナカ面白いですよね。最初は、懸念する部分(トイレ)もあったのですが、それも何とか解消できるようになって、サーフの虜になりました。

私もCharaさん同様、週末は釣り三昧です。いいですよね~海最高!!!!

ブログまた覗きに着て下さい。お待ちしてま~す。
Posted by リョウママリョウママ at 2009年11月09日 22:18
遠州灘大漁さん


コメントありがとうです。

指の心配までしていただいて、申し訳ないです。早く完治するよう家事休もうかな(笑)

そうですね~、つれるまで頑張ってみますか!!!!もしかしたら、特大サイズがゲットできるかもですよね~・・・・って、甘いかな?(笑)

諦めず、とにかく頑張ってみます!!!!

また、覗きに来てくださいね。
Posted by リョウママリョウママ at 2009年11月09日 22:21
こんばんは。

はじめまして〜お邪魔します。
足跡から来ました。

指痛そうですね〜。
気合いの入り方が伝わってきました。

次回の釣果楽しいにしてます!!
Posted by ラテ at 2009年11月14日 00:50
ラテさん


初めまして~。コメントありがとうございます。

何だか、釣りたい一心でキャストしていたら、イテッって思って手を見たら、やっちゃってました。

今は、だいぶ治ったのですが、かさぶたが最近は邪魔で仕方がないんです。

次回は、釣れた!!!ブログアップできればいいなと思います。
Posted by リョウママリョウママ at 2009年11月14日 15:34
こんにちは♪

足跡から来ました(*^-^*)
夫婦で釣り!良いですねぇ☆

うちの嫁さんは食べるの専門です(笑)

唯一やるのがハゼ釣りくらいですね‥。


指大丈夫ですか!?
僕も前回の釣行で人差し指やっちゃいました(爆)
キャスト練習しなきゃ!と思ってます☆

また覗かせて貰いますねヾ(^▽^)ノ
Posted by まぁ坊 at 2009年11月14日 15:37
まぁ坊さん

コメントありがとうございます。

まぁ坊さんの奥様は食べるの専門なんですね。私は逆に釣る方が専門みたいな感じです。

指は、なんとか治ってきました。傷はふさがったんですが、かさぶたが無駄にヒラヒラ~っとしていて邪魔です(笑)

まぁ坊さんは指大丈夫ですか?結構スパッと切れちゃうと痛いんですよね。でも、周りのみんなは切らないのに、どうして私だけ切っちゃうんだろ?って思ってしまします。

でも、コメントいただいたとき、まぁ坊さんには大変失礼だと思ったのですが「あー仲間だぁ。」と思ってしましました。スイマセン。

キャストの練習頑張ってください。私も、指切らないようなキャストができるように練習しなきゃです!!
Posted by リョウママリョウママ at 2009年11月14日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本当にもう終わりなんだろうか?
    コメント(10)