ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
リョウママ
9歳と1歳の男の子のママをしながら、旦那と共に、育児の合間にお財布と相談しながら、サーフに河口にいそいそと通い、ルアーフィッシングを楽しんでます。

2014年11月24日

師走に向けて何かと忙しさが増してるママさんアングラーこと、リョウママです。

寒いながらも、天気がそこそこ安定していたような気がする3連休。

初日は、息子1号が先日サーフデビューしたもので、どうしても釣果を出したいと、超一級ポイントに、早朝から旦那と出撃。

私はその間、息子2号と自宅で爆睡しとりやした( ̄▽ ̄)

んでもって、朝の9時位に戻ってきた2人に結果を聞いてみると…

『スッゲー人だった!』

そっちの話かよ(´・_・`)

違くてさ、釣れたのかって話よ!って、切り返したら

『あ〜ダメ』

ん〜そうだったんだ…残念。

朝早く起きて行った連休初日。

メジャーなとこだけに、ざっと見50人位は居たんじゃないかなぁ…って話でした。こんだけ人居りゃ、ランガンもできなくて、どうにもならなかったようです。

連休2日目は、息子の英会話塾のテスト。

午後から少しだけ、いつものサーフに私が釣行。

しかし、ファーストブレイクが物凄く沖で、必死にキャストしても届くわけもなく撃沈。

一時間で釣行終了(ーー;)

連休最終日。

本日は行かない予定……だったのですが、結局行きました。

で、本日の釣行担当は旦那。

意気込んでいったものの、ライントラブルで、ハウルをロスト。

心がポッキリ…じゃーなく『ボキッ!』と折れたようですヽ(TдT)ノアーウ…

結局、そこから復活したものの、間も無く日没。

そして、終了。

完全ボウズの3連休でした。

旦那のお隣さんは、メタルジグでヒラメ2枚あげてたそうですよぉ〜。

Posted by リョウママ at 22:03
Comments(0)

2014年11月16日

なんの手違いからかブログが消えてしまい、また書き直しているママさんアングラーこと、リョウママです(^^;;

さて、久々のブログ更新となります。

釣行してなかったわけではないのですが、書ける程の結果もなかったわけで…(T_T)

ですが、本日はやっと書けるネタが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは題名の通り、今シーズン初物のお魚様。この方がやっと釣れました。

先月の中位から、狙っては居たのですが、全く出会えず、今日も半ば諦めてました。

もう日没だし、このポイントでダメならもう帰るか…と、心に決め数回キャスト。

巻きながら、やっぱ今日もこの結果……はぁ…とため息をついた次の瞬間!

『ゴンッ!ジーーー』

ヒョエー(O_O)なんか、なんか掛かった!

嬉しい気持ちマックス!釣り上げたい気持ちもマックス!

だけど久々のヒットにバタバタ!

それでも、何とか釣り上げたい!必死にマキマキして上がってきた一枚。

いや〜嬉しかった。

そして、色んな意味での初物という意味ですが、実はサーフで釣りを始めてから約5年になりますが、ハードルアーでヒラメを釣ったのが今日が初めてだったんです。

色んな意味での今日は楽しい釣行でした。

ちなみに、本日のヒットルアーはsasuke裂波120マグマキャンディでした。

Posted by リョウママ at 22:06
Comments(6)