ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
リョウママ
リョウママ
9歳と1歳の男の子のママをしながら、旦那と共に、育児の合間にお財布と相談しながら、サーフに河口にいそいそと通い、ルアーフィッシングを楽しんでます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
昨夜は、潮がさほどよくはなかったが、こうゆう日ほど海に行かなければ!!!と気合入れて、夜に出撃したママさんアングラーこと、リョウママです。


いや~本当は夕マズメ直撃したかったんですが、家のメンテナンスの関係で、お出かけする時間が大幅に遅れてしまったわけなんですがね。


結局、でっぱりはPM9:00・・・・・遅すぎでした


まー、いかないよりか行ったほうがマシっ!!!と、気合入れて行ったのは良かったんですがね~


結果は、無残でした。


サーフに出た時刻は、すでに10:00近く。以外にも寒くない。


波の状況は、少々悪い。ブレイクが約100m以上先・・・・手持ちのルアーなんかでは、狙えるはずもない感じ。


しかし、さらし周辺ならイケンジャネ!?的考えで、キャスト


コツコツコツッ??????ムムム・・・・なんじゃコリャ????


ぐぅ~~~~ん・・・・・お、重い。


オーノー!!浅すぎる&藻がスゴ~イデスネ~。


私のサスケは、銀色のコノシロなんですが、緑色のロン毛をカブってオイラのところに戻ってきました。


あらぁ~、ジャパニーズっぽい名前の割には、この姿トッテモガイジンサンンミタイデスネ~って感じ(笑)


それを、手で取り払って元の姿に・・・・オ~、凛々しいお姿に戻りましたね~。


では、またいってらっしゃーーーーーーい。


びゅ~~~~ん。


クルクル巻いてくると、やはり似たようなところでコツコツ・・・・!?


もしかして・・・・かなり浅いか?


ってか、マジ浅かった。


昨日は、結構潮がさがったんですね~。


行く前に調べて行けよっ!!!!って話なんですが、調べる余裕もなくて・・・・・・


そんなこんなで、海草と戦っていると、はるか遠くのほうで『釣れたっ!!!!!!!釣れたよ~~~~』と、叫んでるヤツが。


そして、近づいてきて見せられたのはコレ↓
釣った魚はデカ!?・・・く・・・ない・・・・・・















(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-・・・・・・・・・って・・・・・・・・・・


ずいぶんとご立派なお魚さんですなぁ( ̄Д ̄;;

たぶん・・・・シタビラビラビラメ~。旦那はゴミだと思ったらしい

その後も、結局何の変化もなく、あたりもなく・・・・・


下げきったサーフから、車にいったん帰還。


朝マズメを狙おうか・・・と言ううことで、仮眠を取ることに。


しかし、昼間家のことでなんだかんだと大忙しだった私たち夫婦は、軽くするはずの仮眠が『超爆睡モード』に・・・


AM4:00に、一瞬起きたはずの旦那でしたが、その後夢の中にリターン。


私も起こされたのですが、昼間の疲れを引きずり、旦那の声もシカト・・・そして、夢の中へUターン。


これじゃ~意味ないし(_ _。)・・・シュン


その後、AM6:00チョいすぎに目が覚めた旦那は、あせって朝マズメに・・・・


旦那的には頑張ったグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


私的にはダメだった(;-_-) =3


結局、朝マズメでもダメでした。


朝マズメ部隊(他の釣り客)が、帰っていく様子を旦那はずっと見ていたそうなんですが、特に手に竿以外のものを持ってきた人もいなかった様子です。


こりゃ~今年はもう終わりかな?


ちなみに、昨夜はサーフからの実況中継ができなくて残念無念でした。

ってか、だれもまってねぇか(爆)


あーーーーーーーーっ!!!!!クリックゥ!!!アリガトゥ( v^-゚)♪
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村




最新記事画像
どーも〜お久しぶりです(´・ω・`;)
いや〜いいことだ
旦那の…
2泊3日のキャンプ終了です
天気に恵まれて良かった
今季初……何年ぶりだ?
最新記事
 どーも〜お久しぶりです(´・ω・`;) (2015-09-26 21:41)
 いや〜いいことだ (2015-08-02 21:13)
 旦那の… (2015-05-09 23:30)
 連休最終日 (2015-05-06 22:47)
 2泊3日のキャンプ終了です (2015-05-03 21:17)
 天気に恵まれて良かった (2015-05-01 17:25)

Posted by リョウママ at 21:46
Comments(4)
この記事へのコメント
実況待ってましたヨ~
夜中に行動してましたが、この時間に更新されるのはリョウママさんとこしかね~と覗いてました。いつも楽しみにしてます!
Posted by オガワ at 2009年11月08日 07:58
オガワさん


こんばんは~。ブログ楽しみにしてもらってるよで、とても嬉しく思ってます。この前は、ナチュログの方でトラブルあったみたいで、携帯電話からのアップができない・・・っていうか、ログインできない状況だったので、更新するにもできない状況だったのが残念です。

最近、夜中の釣行は厳しいみたいです。

一時期、ジアイが夜中の2:00過ぎころだったのですが、台風後は全くつれません。

今期は、今日が最後の出撃だったと思います。明日からは、釣具のメンテと、ルアー製作と、川での釣行になると思います。

それにしても、釣りたかったです。
Posted by リョウママリョウママ at 2009年11月08日 21:01
こんばんは

コメントありがとうございます(*^o^*)

クククッ

リョウママさんの
ブログ
いつ見ても楽しい(*^▽^*)/

ロン毛の
洋風サスケ

笑えましたぁ(笑)


私は
今日は
キャスティングの
猛特訓をしてきました


うちの旦那も
ブラックバスから
シーバスに移行したので
何だか
色んな投げ方
知っているみたい

私は
少しずつお勉強しま~す(^O^)


やっぱり
釣りは楽しいですねぇ


最近では
ゴミ拾いも
楽しんでやるようにしてます

誰が捨てたゴミだろうと
みんなの海だから
やっぱり
キレイが1番
ですよねo(≧∀≦)o
Posted by それ行け良修丸 at 2009年11月08日 21:22
良修丸さん


ロンゲのサスケ!!!写真とっておけばよかった~と思ってます。

かなり凄い状況になってて、海で一人で笑ってました。旦那のルアーも似た現象になっていたようなんですが、リップ付きのルアーだったため、緑のなが~いひげを生やした仙人のようになってたそうです。

見たかった(笑)

キャスティング練習頑張ってくださいね~。

でも、指は切らないように!!!・・・・って、あれ私だけかガハハハハ。
Posted by リョウママリョウママ at 2009年11月09日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣った魚はデカ!?・・・く・・・ない・・・・・・
    コメント(4)