ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
リョウママ
リョウママ
9歳と1歳の男の子のママをしながら、旦那と共に、育児の合間にお財布と相談しながら、サーフに河口にいそいそと通い、ルアーフィッシングを楽しんでます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年11月03日


いや~、昨日の夜から今日の夕方まで、ずぅ~っとサーフにいたママさんアングラーこと、リョウママです。


正直『疲れました~』


一匹でもあげられたら、また違かったかもしれないのですが、昨日の夜から今日の夕方までで、ワンヒットで終了。

これが、疲労感アップの拍車をかけてるんですね~。昨日は、寒さも強かったので体力の消耗も激しかった~。


で、話は飛びますが、今日の夕マズメを旦那が狙いに行きました。←本当は私も行きたかった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


pm3:30→夕マズメチャレンジ!!スタート


私は、息子と二人で車でお留守番(笑)二人で、DSやってました。

最初は、見えるところ始めた旦那。しかし、釣果がでないのか、どんどん砂浜を南下。。。テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3


そして、旦那の姿は見えなくなったのです。

しばらくして、東の空には『お月さま』が登場!!!!
県南サーフで・・・
















気温もかなり低下。

外に、出るだけで顔がひんやり。

なんだ~帰ってこねな。釣れったのがなぁ。と、考えていると砂浜からトボトボと歩いてきた旦那を発見。

ウィ~ンと、助手席の窓をあけて『どうだった???釣れた???』と聞いてみた。

『だめだぁ~。だめだった~。っつうか、さんみ~』

とのこと。

旦那のほかに、サーフにルアーマンが二人。うち1名は、よくここで会う知人(宇宙から来たおじさん)


その人たちは、どうだったのか様子をきいてみた。

『宇宙からきたおじさんは、イナッコ?みたいなの上げったよ。あと、もう一人は、そんなに大きくないっぽいけど、なんかは釣ってた、2匹ほど。』


そっか~、そうだったのか。どれ、とにかく帰る支度を・・・・


車の、後ろで帰り支度をしていると、ルアーマンが戻ってきました。←この人は全く知らない人。


すると、そのルアーマンが旦那に話しかけてきたのです。

ルアーマン→『どうでした?』

旦那→『ダメっすね~。何あげたんですか?』

ルアーマン→『シーバスのちゃっこいのっすね~』

そんな話をチョコチョコと話していると、どんなルアーを使っていたのか?など、さまざまな情報を教えてくれました。


その中でも、台風以降はどうも釣果があがらないとのこと。それと、ベイトが日替わりで、ルアーチョイスが大変だったらしいです。


それでも、ルアーチョイスが当たった時は、短時間でシーバスを6匹ゲットしたとか・・・・


うらやましいと思う以上に、すごいと感じたのが本心です。


その後、あっという間に日が落ちて、ハンパなく寒くなってきたので、帰路に着きました。


結局、今日は平目の姿も見ることなく、シーバスは人さまが上げたのを拝み、もの凄い疲労感を土産に帰宅したのでした。


今週末も、行きますよ~~~┌(* ̄)┘┌(* ̄ ̄)┘┌(* ̄  ̄)┘┌(* ̄‥ ̄*)┘ズンッ


サーフにッ!!!!!!!!!!


今度こそは、魚の顔を拝んでやるのだぁ┏┫*`ー´┣━━━━━━━━━●)゚O゚).。゚グハッ!!


ちなみに、今日もサーフはベタナギでした。
県南サーフで・・・
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村





最新記事画像
どーも〜お久しぶりです(´・ω・`;)
いや〜いいことだ
旦那の…
2泊3日のキャンプ終了です
天気に恵まれて良かった
今季初……何年ぶりだ?
最新記事
 どーも〜お久しぶりです(´・ω・`;) (2015-09-26 21:41)
 いや〜いいことだ (2015-08-02 21:13)
 旦那の… (2015-05-09 23:30)
 連休最終日 (2015-05-06 22:47)
 2泊3日のキャンプ終了です (2015-05-03 21:17)
 天気に恵まれて良かった (2015-05-01 17:25)

Posted by リョウママ at 22:43
Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

コメントありがとうございます

ついでに
お気に入りに
仲間入りさせてもらったみたいで
ありがとうございます

私もリョウマさんの
ブログ
お気に入りに入れさせてもらってます(^O^)

すぐに
開けるから
楽しさ倍増(*^o^*)



試練の真っ最中です


川釣りで
黄金の雷魚を
80匹釣れ!
との命令の元

頑張ってます( ̄▽ ̄;)


早く
本物の釣りがしたいです

『宇宙から来たおじさん』
って言葉見ると
なぜかいつも
クスクスって笑っちゃいます

おじさん
ごめんちゃい
って感じ(≧□≦)


ではまた

遊びに来ま~す(*^▽^*)/
Posted by それ行け良修丸 at 2009年11月03日 23:03
たびたび
お邪魔します(^O^)

シーバスの刺身は
旦那の話しじゃ
居着きは臭いんじゃないかって

二匹のシーバスサンをさばいたんだけど
一匹は臭くなかったから

漁師サンは
しゃぶしゃぶが1番美味しいって
言ってましたよ(*^▽^*)/

そうそう
釣りGame

ポイント貯めて
1番いい道具揃えて
レベルアップしたいって
旦那が言ってたぁ

仕事仲間が
もう
海釣り8段だから
負けたくたいって


だから
ちょっと
旦那のわがままに
付き合ってま~す( ̄▽ ̄;)

では

宇宙から来たおじさんにも
よろしく言っておいてくださぁい(笑)

おやすみなさぁい
Posted by それ行け良修丸 at 2009年11月03日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
県南サーフで・・・
    コメント(2)