ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
リョウママ
リョウママ
9歳と1歳の男の子のママをしながら、旦那と共に、育児の合間にお財布と相談しながら、サーフに河口にいそいそと通い、ルアーフィッシングを楽しんでます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
最近ちょっとお疲れ気味のママさんアングラーこと、リョウママです。

さすがに30も半ばに差し掛かると、疲れがなかなか抜けませんタラ~


そんなお疲れモード全開のなか、リバー&サーフへ出撃してきました♡♥(。´▽`。)♥♡


昨日は、天気がさえない中午後からアブブに出撃。


河口周辺に最初行ってみたのですが、数多くの釣り人…


入る場所もなく、即移動。


旦那が入ってみたいポイントがあったので、そこに向かいました。


前回来た時とは少し様子が違う気が(´-ω-`;)ゞポリポリ


ん~でも、間違いなく以前入ったPだし…ってか、


『俄然、前回より場所的なコンディションよくね (≧∇≦)』

ってことで、サッサと準備して出撃。


な~の~に~ぃ『一発目でルアーロストォ…(∥ ̄■ ̄∥)』


ショックリーダー組みなおし~。


車に戻ると旦那が『めっちゃ簡単にノット組めるよ~』と、自慢げに言ってきた。


なにを~そんなに簡単にノットが組めるわけがあるまい!!!


どれ~って旦那がノットの組み方教えてくれたのですが、これがまた恐ろしく簡単v(黄色い星黄色い星)vィェ~ィ

ほんの一分程度で抜けにくいノット完成アップ


って、このノット…実は、かの有名なアングラーさんが出てた番組でやってたんですけどね汗


で、リバーでは結果ノーバイト。


暗くなってきたので、帰ろうか~って話だったのですが、ちょこっと寄り道。


サーフへ行ってきました。


仙台管区気象台の予報では、海上の波の高さは2m…サーフに立てるのか?


はい、立ちました。


結果、写真はありませんが『コチ』釣りました…旦那がね(;´▽`A``

で、納竿。帰宅。


そして、本日サーフリベンジ行ってきました。


今日は、前日に引き続き天気は曇くもり


お昼からの出撃となりました。


現場着


( ̄~ ̄;) ウーン波たかっタラ~しかもウネリが・・・・・・・・・(-ω-;)ウーン


悩むこと30秒(笑)←短っ


悩んだ結果、車おりてました柱| ̄m ̄) ウププッ


速攻でお着替えして、速攻で出撃。


ちなみに波は結構激しく、時折高め・・・ま、やってみなければなんもわがんねべ( ̄▽ ̄)


今日は私的に新作の『テンテン』から投入。


数回キャストするとHIT!!!


竿が、竿が、竿が超しなるぅぅぅぅぅぅぅぅ汗


しかし~波が読めないぃぃぃ∑(; ̄□ ̄A アセアセ


巻くしかない!!マケマケ~とにかくまきまくるのだ!!!勝負は波打ち際だ!!!


キター!!もう少しで波打ち際だぜぇ、ここからが勝負だ!!ここからが・・・・・・・・・


『ちゅぽ~~~~~~~~~~~ん』


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!!やってしもたぁぁぁ、やつは一体なんだったのかもわかんねぇし。


波打ち際のやり取りでしくじっちまっただぁ。ショックゥ、ショックだぁ。なんて私は釣りが下手なんだダウン


激凹みでした。もう立ち直れない・・・・たたずむこと30秒。


復活ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


私、ポジティブですから~


再開するも、その後バイトなし。


ショートバイトすらない。


半ば諦めながら、旦那の方にトボトボ竿をもって近づいていく。


旦那も、今日はバイトなし。


なんだかなぁ~


旦那を追い越して、キャストするも反応ナシ。しかも、波の下の流れが速くて、旦那の方にラインが流れて行く。


あ~ヤバイ、このままじゃ旦那とお祭りしちゃうタラ~


回収♪回収♪


『ゴンッ!!!!ジーーーーーーーーーー』


∑(ёロё)ホエー!!なんじゃ~こりゃなんじゃ~。しかも、こんな時間にぃ(因みに午後2時の出来事です)


はっ、今度は丁寧に丁寧に・・・・・



波打ち際まであと5メートル!!あせらずに!!!


そしてあがってきたのはコイツでした。
ひっさびさにやりました
久々のヒラメ~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪


サイズは65cm(写真の手は子供ではなく私の手です)



近くに居た方に現場で計測していただきました。ありがとうございます<(_ _*)>


いや~、今日は満足な釣行でしたよ(゚∇^*) テヘ♪


コンディション的にはいいとは言えない中での、ナイスサイズ。


ん~ホント満足。


あ、旦那はどうだったかって?


旦那は、1バイト1バラシで終了でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


では、これにて失礼いたしやす・・・・ドロン


にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村




最新記事画像
どーも〜お久しぶりです(´・ω・`;)
いや〜いいことだ
旦那の…
2泊3日のキャンプ終了です
天気に恵まれて良かった
今季初……何年ぶりだ?
最新記事
 どーも〜お久しぶりです(´・ω・`;) (2015-09-26 21:41)
 いや〜いいことだ (2015-08-02 21:13)
 旦那の… (2015-05-09 23:30)
 連休最終日 (2015-05-06 22:47)
 2泊3日のキャンプ終了です (2015-05-03 21:17)
 天気に恵まれて良かった (2015-05-01 17:25)

Posted by リョウママ at 21:18
Comments(4)
この記事へのコメント
LMで~す!
・・・簡単にオイラの最高60を上回るとは・・・
まいりましたm(_ _)m
ちょっぴり悔しいのでがんばらなくっちゃ~~~!!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2012年07月23日 21:56
★LMさん★

こんちは~おひさしぶりですねぇ~。

ありゃ(汗)

LMさんの記録を超えてしまってすいません(汗)

今回はたまたまヒラメの日にあたったみたいで、私以外の人も良型のヒラメあげてましたよぉ。

釣った私自身も正直びっくりでした。

釣り仲間の方のお話では、つい先日72cmのヒラメがあがったそうです。

私もさらにサイズアップ目指して頑張ります。
Posted by リョウママ at 2012年07月25日 08:52
も~(;´д`)

意表を突くアップやめてくださいよ~(^_^;)


完全に出遅れたじゃないですか~(-_-;)


ヒラメやりましたね~♪

この調子で、頑張って下さい(^-^)/
Posted by ドラゴンドラゴン at 2012年07月25日 13:40
★SGさん★

こんばんは(´▽`*)お返事またまた遅れちゃってスイマセン(・ω・;A)

いつもブログ突然UPしちゃってスイマセンヾ(・ω・`;)ノ

ヒラメ久々に釣りました(≧∀≦*)ゞ

結構なひきで楽しませていただきましたよ。

サイズUP目指して頑張ります。
Posted by リョウママ at 2012年07月28日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひっさびさにやりました
    コメント(4)