ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
リョウママ
リョウママ
9歳と1歳の男の子のママをしながら、旦那と共に、育児の合間にお財布と相談しながら、サーフに河口にいそいそと通い、ルアーフィッシングを楽しんでます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年06月14日

またまた、ブログ更新をサボっていたママさんアングラーことリョウママです汗


釣行はちょいちょいしてはいたのですが、ブログ更新をするべきかどうかで悩んだあげく、更新しないでそのままにしていましたタラ~


さかのぼること5月のGW・・・


メンテ不足の結果、私のリールが破損・・・釣行ができないかもしれない状況に追い込まれ、部品をお取り寄せしてもらうべく、名取のFマンまでいって注文。


そのついでに、サブのリールを購入。


お安いやつですが、ないよりはいいんでないのぉ?って事で、とあるメーカーの真っ黒のリールを購入。


何気にこのリール、ドラグがカリカリカリとちょいと懐かしい音が(笑)


今のリールって、大半がキリキリキリって感じじゃないですか?違うかな?


そんなこんなで、これで釣行再開チョキニコッ


そんでもって、先週末の話・・・


日中なんだかんだと私用で、地元を徘徊・・・全部の用事が終わったのが夕方の4:30過ぎ・・・


子供と、ブラックバスの管理釣り場に行く約束をしていたのですが、時間的に無理になってしまい、家族会議の結果ご近所の川(車で20分)の所に行くことに・・・


現場に到着すると、やたら風が・・・ガーン


そして、雨までも・・・・雨ダウンダウンダウン


しかも、一番釣りをしたかった息子は、日中のお出かけで疲れたみたいで、車のなかで超爆睡ZZZ…


よだれが、ナイヤガラの滝のごとく溢れだしている程の、熟睡ップリタラ~


『息子よぉ、着いたぞ!!』と、起こす旦那。


しかし、なかなか気分良く起きてはくれない息子・・・


『お前が釣りしたいっていうから、ここまで来たんだぞヽ(`⌒´)ノ!!!』と、キレてみた。


『分かってるっ(`□´)』


何だかやたら偉そうに逆ギレしやがった息子汗


そこから、パタパタ~と用意をして、風&雨がやんだ瞬間をねらって、竿をだしました。


で、しばしやってみるものの、なんの反応もない状態。


しかし、旦那の足元では何かが跳ねている。


それも、そこそこの大きさの魚。


多分、シーちゃんかな?


そこをライントレースしてくる旦那。


しかし、釣れない。


私も釣れない。


息子は、竿にラインが絡んで半ばキレ気味ぴよこ2


ん~なかなか釣れないのぉ~、ここは自作投げてみますかね~・・・


と、まだまだ未完成の自作ルアーを付けて投げてみる。


ん?あたったか?ねがかりか?


回収して、また投げてみる。


こつ~ん


ん?もしかして・・・・・


まっさか~自作にあたるだなんてぇ(⌒・⌒)ゞイヤァ


なんて思いながら、しばらくキャストを繰り返すと


ななな、なんとぉヒット!!!(☉∀☉)

せ、セイメイハンノウガ!!!


これは、間違いなく魚だ!!!


しかも、初シーバス!!絶対に絶対に、釣って見せる!!


息子に、いいとこ見せてやるんだヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


旦那にも、やっと釣れたぜ!!って、目の前で言ってやれる!!何が何でも釣るのだ。


し、しかし、あそこには石がいっぱい(汗)潜られたら・・・潜られたら・・・絶対にヤバイ


シーバス超初心者の私。


色んな重圧に押しつぶされそうになりながら頑張りました。


あと、10メートル


あと少し!!!


が、エラアライΣ(´Д`;) うあ゙


そして、そしてついにやりました!!


重圧に押しつぶされ、ロッドワークを完全にミスり、痛恨のバラシil||li _| ̄|○ il||l


あいつは、川のどこかに消えてきやした・・・・・・・


悔しかった・・・ホント悔しかった・・・・・


シーバスを釣るんだ!と、この釣りを始めて3年・・・いまだ、自分でアイツを釣りあげられません・・・


でも、今回は悔しさ半分、嬉しさ半分でした。


まさか、自作ルアーでヒットするなんて思ってなかったから、結果ヨシとします。


次回は、釣れた報告したいですね~


にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村







最新記事画像
どーも〜お久しぶりです(´・ω・`;)
いや〜いいことだ
旦那の…
2泊3日のキャンプ終了です
天気に恵まれて良かった
今季初……何年ぶりだ?
最新記事
 どーも〜お久しぶりです(´・ω・`;) (2015-09-26 21:41)
 いや〜いいことだ (2015-08-02 21:13)
 旦那の… (2015-05-09 23:30)
 連休最終日 (2015-05-06 22:47)
 2泊3日のキャンプ終了です (2015-05-03 21:17)
 天気に恵まれて良かった (2015-05-01 17:25)

Posted by リョウママ at 22:05
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
先週末に
    コメント(0)